ブログいつまでやろうか。

今シーズンを終えて

 11/21の最終節が事情により中止となり今季のリーグ戦が終了しました。これにより今季の公式戦は全て終わりました。9月から全8節の短いリーグ戦でしたが、簡単に振り返りたいと思います。

 

 まず目標であった得点王は取れなかったです。結果は4得点でリーグ6位でした。今季の2部の得点王は日福高出身(7番)の1年の奴で9得点らしいです。同じ1年でここまで差があったと見せつけられた感じで過信してたと実感しました。とりあえず勝手にライバル視していきます。(渡邊丈太郎はまだ保留しときます...)

あとチーム内で実力以上の評価、期待をされてしまっていたのでそこは苦しかったです。来季はもう一度自分を見つめ直して結果にこだわります。

 

 東海2部に関しては評判通りでした。日福とか名大とかの上位は普通に強くて高校まで自信があった体の強さの面で負けてしまうことも多々あり、激しさも増しました。(日福大のCBは過去1でした)それに加えプレースピード、足元も高校とはまるで違いました。ただリーグ全体を見ると他の地域より断然レベルは低いと思います。そういうリーグで戦っているという事は上の世界を知れないのはもちろん、満足したら終わりです。なので常に貪欲である事が重要であり、貪欲に結果を出し続けていればいつかチャンスが巡ってくるはずです。来季はトーナメント戦もあり、1部のチームとやれる可能性もあるので、どっかから声がかかるくらいのプレーができるよう準備します。

 

ただ半年間の自主トレの成果が出た部分もいくつかあったので良かった部分は続けていきます。とりあえず後期だけでしたが無事リーグ戦ができて良かったです。応援してくれた方々、ありがとうございました。

f:id:nittako:20201126001528j:image

#サッカー#今シーズン終了