ブログいつまでやろうか。

なぜサッカーを続けているのか

こんにちは、今日からブログを少しずつ書いていこうと思います。前回も書いていたと思うのですが、もっとより深く大事に書こうと思い、時間をかけて書くようにします。なので真面目くさった文章になってしまいますが、興味があれば是非読んでください。

f:id:nittako:20201119222506j:image

さて、本題です。なぜサッカーを続けているのか、サッカーをやっている人なら一度は考えた事があると思います。色々な理由があると思いますが、サッカーが好きというのはみんな共通していると思います。今もしサッカーを嫌々でやっている人がいたとしてとそれはそのチームでやるサッカーが嫌なだけでサッカーそのものは絶対好きなはずです。じゃあ自分はなぜサッカーをやっているのか真剣に考えました。しかしそう簡単に答えが出るものでも無いと思います。なんせ自分の実力、実績、サッカーでの立ち位置があまりにも微力なため簡単に答えは出ないものです。もっと実力や実績、ポテンシャルなどがあれば即答でプロになって活躍したいとか言えるはずです。しかし上には上が、そしてまたさらに上がいます。なので自分みたいな凡人がなんでそんな真剣にサッカーをやってるのか、考えれば考えるほど難しくなってしまいました。でも逆にサッカーを辞めるという選択肢はさらさらありません。社会人になっても続けていたいです、恐らく続けていると思います。まずサッカーを辞めた自分を想像できません。元々友人から遊びなどに誘われても断ってしまう事も多々あり、じゃあ逆に家では何をしているのかと聞かれれば何もしていないとしか答えれない自分がサッカーを辞めてしまったら、、、と考えると怖くなってしまいます。しかしそんなインドア派な自分でもサッカーでは自分を表現できます。喜びや悔しさも感じられます。つまりサッカーは自分にとって生き甲斐であり、離れる事はできないのです。なので自分はサッカーを続けてます。そんなサッカーを続けられているのも両親や周りの人のおかげだと思っているので、今一度感謝します。本当にありがたいし、自分は恵まれています。

 

という感じで今日はなぜサッカーを続けているのかについて書きました。このブログは自分自身の事を整理していくために使っていきます。なのでつまらない文章になってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

 

#サッカー#続ける理由