ブログいつまでやろうか。

目指すサッカーでの最終形態

(今回は一人称を'にったこうし'にしてみます。)

 

にったこうしはサッカーで何を目指しているのかについて書いていく。

なぜサッカーを続けているのかはだいぶ前に

書いた。

ではそのサッカーで何を目指しているのか、

どうありたいのかについてオープンに書いていく。

 

にったこうしは今年で二十歳になる大学生で、

サッカーをそれなりに頑張っている。

大学では特にする事もなく、

頑張っていることは?と聞かれたら、サッカーと英語しか答えられない。(英語も危ういが)

つまり、今の時間の大部分をサッカーに

費やしている。費やす他ないとも言える。

 

よくサッカーに思い切り打ち込めるのは学生

までだ、のような事を周りから聞く。

同期の奴には、もう残り少ないから大学で

サッカーをやりきる、という奴もいる。

素晴らしい志だと思うし、間違いないと思う。

 

じゃあにったこうしが大学でサッカーを

やりきれるのかと考えたら多分やりきれはしない。

理由は単純で、そんな強い大学じゃないから。

 

じゃあその先、社会人でサッカーをやる。

これもなんか違う。

まったりと終わりたくない。

じゃあどうするんや。

 

地域リーガーしかないやろ。

 

と、こうなる訳です。

地域リーグとは関東や関西、東海などの9地域の社会人リーグをいう。JFLの一つ二つ下。

 

この地域リーグなら社会人になっても

バッチバチのサッカーができる。でもただの

地域リーガーが最終目標では物足りない気がする。

 

なら、

 

地域1部上位のチームに食い込んでプロ契約を

勝ち取りサッカーでお金を貰う。

 

サッカーでお金を稼ぐことができたら

小学校からやってきたサッカーがより

にったこうしにとって価値のあるものだったと思えるかもしれない。

 

まあこれはにったこうしにとってはバカほど

でかい、そしてまたでかい夢である。

多分叶わない。笑

でもまだ1%くらいは叶う可能性があるかもしれない。

夢を語るのは自由だと思う。

語るだけはダサいけど。

だから今サッカーをそれなりに頑張っている。

 

要するに、サッカーと生きてく

よし。それなりに、頑張ります。では。

f:id:nittako:20210301220709j:image