ブログいつまでやろうか。

情熱と悔しさ

今シーズンの意気込み

天皇杯予選愛知県大会が始まり、今シーズン初の公式戦が始まった。 昨日1回戦が終わり、明日念願の東海学園戦が決まった。 トップチームが出て来なくとも今まで自分がどんだけぬるま湯に浸かっていたか証明されてしまうだろう。さらにどれだけのレベルにいる…

目指すサッカーでの最終形態

(今回は一人称を'にったこうし'にしてみます。) にったこうしはサッカーで何を目指しているのかについて書いていく。 なぜサッカーを続けているのかはだいぶ前に 書いた。 ではそのサッカーで何を目指しているのか、 どうありたいのかについてオープンに書い…

人の評価に耳を傾ける

人の評価に耳を傾ける重要性について自分の意見を述べていく。 多くの人間は自分に対する自己評価が甘い。 そして自己評価と他人が自分に下す評価は大抵の場合、少しズレている。 このズレがストレスや悩みを生むのではないだろうか。 ズレが大きいほど"なぜ…

才能は少し足りないくらいが成功できる。

僕には才能と呼べるものがない。 ないものねだりで、才能がある人は本当に羨ましい。 才能が足りないと人はどうするか。 諦める、投げ出す、向上心を捨てる。 こういう人たちは1つの小さな成功で満足してしまう。 それに安住し、過去にすがりっぱなし。 対照…

今シーズンを終えて

11/21の最終節が事情により中止となり今季のリーグ戦が終了しました。これにより今季の公式戦は全て終わりました。9月から全8節の短いリーグ戦でしたが、簡単に振り返りたいと思います。 まず目標であった得点王は取れなかったです。結果は4得点でリーグ6位…

なぜサッカーを続けているのか

こんにちは、今日からブログを少しずつ書いていこうと思います。前回も書いていたと思うのですが、もっとより深く大事に書こうと思い、時間をかけて書くようにします。なので真面目くさった文章になってしまいますが、興味があれば是非読んでください。 さて…